ニートになってみて5日目の感想

学校に行ってた頃、休日最後の日は明日が来ることそれ自体が苦痛で、明後日が来ることなんて信じられなくて、明明後日なんて存在しないものだと思ってたんだけど、最近は明日が来るのも明明後日が来るのも楽しみで、いつもおおらかな気持ちで居られる。

朝なんか特に素晴らしくて、前までは今から始まる学校を思い憂鬱になるだけの時間だったのが、今日1日何をするかうきうきしながら考える時間になった。満員電車で精神を消耗することもなく、同じ電車に乗るにしてもすいている時間を選ぶことが出来るようになり、気が向けば見知らぬ場所で降りてぶらぶらすることも出来る。

昨日は朝の11時あたりに家を出て、JR名古屋高島屋11Fの三省堂書店にある読書コーナーでPHPの本を読んだ後、名駅西のマクドナルドでスマイルカードを使って30%OFFで食事をしてから、買おうか買わまいか迷っていた本を購入し、午後3時くらいに帰宅した。

帰宅した後も、学校に行ってたころにありがちだった明日を恨む思いがなく、ぐっすりと眠ることができた。
とにかく、こういう素晴らしい生活を謳歌している。ほんとニートって素晴らしい。